☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

妊娠検査薬

2017年に入って3日がたった時、唐突に

あ、妊娠検査薬やってみようかな

と思い立ちました。本当になぜか急に。
今は早い段階でも調べられる検査薬があります。

思い立ったらすぐ行動の私は、仕事前に検査薬を買い、まさかの職場のお手洗いで仕事前にチェックしました。

なぜか妊娠しているわけないという自身とは裏腹に緊張しながらやってみた結果…陽性。

しかし私は

「あれ?
これ、どこに線が出たら陽性だっけ?
二本線じゃないから陰性かー
でも前やった時と何かが違う気がする。。???」
と、陽性とわかっていない笑
でもなんだか予感がしてきた。
落ちつているのかテンパっているのか、心臓だけはバクバクと
壊れそうなほど動いていました。


今までたまに生理が遅れた時にも使ったことはあったのですが、久しぶりすぎたのと妊娠しているわけないという思いがあったので説明書読まずにやっていたのです←

更衣室に戻り、周りから見えないように説明書をひろげる。

…!!!!!
陽性だ!妊娠している!(๑°ㅁ°๑)‼

一瞬ドクンととても大きく心臓が鳴り、とまってしまうかと思いました笑