☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2人目妊娠発覚(^^)

2人目の妊娠が発覚したのは2019年9月のことでした。

この頃の私は娘と一緒に出社できる会社でパートをし、そこのシフトが安定しない為新たに派遣も登録する等、謎に行動的でした笑

 

1週間のスケジュールは仕事と娘の習い事を合わせて週3か多くて4日、予定がありました。

娘の言葉が爆発し始め、いろんなことを話しながらお出掛けや仕事に行くのが本当に楽しかった頃です(๑・̑◡・̑๑)♪

 

前カゴタイプの自転車をえび反りで全力拒否していた娘がようやく喜んで自転車に乗ってくれるようになったこともあり、休みの日は少し遠くに見つけた公園へ娘を連れて行ったり、とにかく毎日が充実していました(*^^*)

 

前回はだるさ、眠気、熱っぽさ(感じるだけで熱はない)から気づいた妊娠。

今回はただただふとした瞬間に予感がしただけでした笑

 

生理予定日付近に「あれ?妊娠しているかも」と本当にふと思いました( ̄∇ ̄)

 

近所にドラッグストアがいくつかあるので予定日当日から検査できる検査薬を探しましたが、ないΣ(-᷅_-᷄๑)どこにも。

仕方なく予定日1週間後からできる通常の検査薬を買いました。

今回はチェックワンと、マツキヨのプライベートブランドのもの。

前回不安と喜びから6本もの検査薬をした私なので、今回は最初から二箱買いました笑

 

そして安定のフライング検査笑

本来なら予定日1週間後から使用可能なところを、予定日4日後くらいには我慢できずに一本試しました。

 

結果は陽性。

おぉぉ!妊娠してる!!と声が出ました( ´ ▽ ` )

娘がトイレに必ずついてくるようになっていた時期で隣には娘がいました。

前から、「両親から娘へ2人目ができたことを伝える→娘が喜ぶ→家族全員で喜ぶ」みたいな娘への報告に憧れていた私。

それなのに、喜びが爆発してその場で

「お姉ちゃんになるよー!!やったねぇ!!」と大暴露🤣

二歳になりたての娘は私が喜んでいるからとりあえず「やったわねぇ(^^)」と言いながらトイキョトンとしていました@(・●・)@

 

その日はそこから夫の帰宅までワクワクとドキドキと多少の不安とで時間がとても長く感じました。

 

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="149d2428.e3cfbad4.149d2429.d2a6d3f3";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1590721297257";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>