☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2020-05-27から1日間の記事一覧

コロナによる影響②

検診が付き添い不可となってからは、検診中夫と娘は車や近くの公園で待っていてくれました。 今回は4Dエコーも1人。 今回もお鼻が立派♡ 4Dエコーは有料で希望者のみ。 お顔が見えない時や予約が空いている時はもう少し時間をかけてくれます。 DVDと写真3枚つ…

コロナによる影響①

今回、つわりが落ち着き始めたのは年末頃でした。 1人目よりもご飯は食べられたものの、今回のつわりも壮絶でした_:(´ཀ`」 ∠): 常に嗚咽、だるさ、気持ち悪さ、目眩などなど、、、2歳で遊びたい盛りの娘の相手も横になりながらしかできない、テレビを見せて…

予定日決定♡

前回書き忘れましたが、婦人科受診は予約なしで行きますが、妊婦検診になると毎回予約での来院となります。 婦人科受診期間、つわりがピークでとにかく待ち時間が辛かった私は予約制になることがどれだけ嬉しかったか( ´ ▽ ` )❤️ ちなみに、婦人科受診中は前…

婦人科から本館の妊婦検診へ

妊娠初期、心拍確認などが確認できるまで婦人科へは基本的に1週間に1回の頻度で通います。 そして母子手帳を貰った後の12週頃の検診から「妊婦検診」となり、本館での受診となります。 12週頃、栄養士さんによる栄養指導があるのですが、今回はここでマザー…