☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2020-06-03から1日間の記事一覧

ファムズベビー👶

前回の記事で永井マザーズホスピタルから貰えるお産セットの紹介をしました。 今回はその中に入っているファムズベビーについて書いていきます☺️ この保湿剤、前回娘の出産時もプレゼントされました でも、保湿剤が昔からあまり好きではない私。 退院後は洗…

入院初日 🍚夜ご飯🍚

さてさて、無痛の前処置も終わり、ブログの為の写真も撮り終わり(笑)、あとは部屋でのんびりするだけです。 ベッドに横になって少しすると、ご飯の時間 永井マザーズホスピタルといえば、豪華な食事! 平時ならば基本的に4階の食堂で食べますが(お見舞い…

🎁お産セット🎁

ここで、永井マザーズホスピタルからプレゼントされるお産セットを紹介します。 前回は出産後に分娩室で渡されましたが、今回はお部屋へ案内される時点で渡されました(๑・̑◡・̑๑) 今回のかばんはプーさん 前回はミキミニだったので、毎回ディズニーなのかな♡?…

硬膜外麻酔前処置

入院着へ着替えてもう一度ナースステーションへ。 いよいよ無痛分娩の前処置です。 手術室へ通されました。 まずは点滴をするための針を腕につけます。 (この針は出産翌日までつけ続けます。) そしていよいよ無痛分娩前処置。 無痛分娩では硬膜外麻酔を使…

計画無痛分娩 入院日③

診察、ラミナリア挿入が終わり、セキュリティカードを受け取っていよいよ2階へ。 ちなみにエレベーター内にはこんな張り紙(T ^ T) 永井マザーズホスピタルの素敵なサービスである新生児フォト、娘の時とっても素敵な写真を撮っていただいたので楽しみにして…