☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2020-06-14から1日間の記事一覧

テレビ電話📱

入院中、何度か夫と娘とテレビ電話をしました(๑・̑◡・̑๑)♡ 今回はコロナ禍で面会がNGのため、個室、大部屋ともにテレビ電話OKでした♪ ※大部屋はもちろん小声and小音です。 大部屋にいた2日間はお隣さんと向かいの方がどちらも普通におしゃべりするくらいの声…

入院3日目 🍚夜ご飯🍚

16時の授乳も終え、ゆったり過ごしているとあっという間に夜ご飯です。 本日の夕食はこちら、中国料理です ・米飯 ・酢豚 ・蟹玉 ・八宝菜 ・サラダ ・点心2点盛り ・中華スープ ・デザート そしてお夜食用のパンです。 長女出産時もこれと同じメニューの日…

入院3日目⑤ 赤ちゃんとの時間

シャンプーandブローサービスも終わると、ようやく赤ちゃんとゆっくり過ごせる時間です(*^^*)♪ まだ起き上がっているのは辛い体調なので、ベッドの横にピタッと赤ちゃんのベッドをくっつけて横になりました。 赤ちゃん、体温調節がうまく出来ずに体温が下が…

入院3日目④ ブローサービス

入院中は13時に検温があります。 お部屋へ看護師さんがきてくださるので、その前に自ら検温、血圧測定をしておきます。 検温はお産セットに入っている体温計、血圧は3階廊下に血圧計が設置してあるのでそこで測ります。 血圧を測ったときに出てくる紙に名前…