☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

永井マザーズホスピタル初診

いよいよ産婦人科受診です。

この日まで、2人目とはいえちゃんと子宮内で妊娠しているのかなど不安は尽きませんでした。

 

永井マザーズホスピタルは、妊娠確定後も母子手帳をもらうまでは婦人科での診察です。

前回妊娠時は、婦人科受診でも一度産科のある新館で受付後、本館の婦人科へ移動するという形でした。

つまり本館婦人科のカウンターは機能していなかったのです。

 

しかし、今回は婦人科受診の場合は直接本館婦人科での受付となっていました!!

婦人科のカウンターに人がいて、機能していました@(・●・)@

受診人数が増えたのかな🤔?

 

自動精算機も、婦人科にも配置されていました!!

 

 

婦人科で受付。

受診理由を聞かれたので、妊娠の確認と答えました。

 

前回は診察前に問診とは別に呼ばれ、出産の意思の確認があったけど今回はなし。

 

尿検査をし、すぐに診察でした。

久しぶりのお股全開の椅子、、、

妊婦中は感覚が麻痺して慣れてくるけど、久しぶりのあの椅子はなかなか恥ずかしかったです、、、

経膣エコーで確認したところ、ちゃんと子宮内妊娠でした( ´ ▽ ` )♪

 

前回は「旦那様も呼びますか?」と聞かれ、妊娠していることを先生から夫と一緒に聞いたのですが、、、

2人目だからなのか、先生の気分なのか、しれっとそのまま伝えられました笑

 

そして相変わらず「おめでとうございます」はありません笑

まぁまだまだ安心できる週数ではないし、心拍も確認できていない時点でおめでとうございますっていうのも違うかなと思いつつ、、

ちゃんと子宮内妊娠だったことにほっと一息ついて帰路につきました(๑・̑◡・̑๑)