☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

🎁お産セット🎁

ここで、永井マザーズホスピタルからプレゼントされるお産セットを紹介します。

前回は出産後に分娩室で渡されましたが、今回はお部屋へ案内される時点で渡されました(๑・̑◡・̑๑)

 

今回のかばんはプーさん🧸

前回はミキミニだったので、毎回ディズニーなのかな♡?

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:sumausagi:20200603143216j:image

・永井マザーズホスピタルのバスタオル1枚

・永井マザーズホスピタルのフェイスタオル1枚

・ファムズベビー(保湿剤)1本

・炭酸洗顔料1本

・産褥ショーツ1枚

・清浄綿2箱

・お産パッドLサイズ1パック

・お産パッドMサイズ2パック

・生理用ナプキン1パック

・母乳パッド1枚包装タイプ20枚

ティッシュ1箱

・お尻拭き2つ

です(๑・̑◡・̑๑)

 

お産パッド(産褥パッド)ですが、私は前回も今回も足りませんでした。

出血量は個人で大きく差があると思いますし、もちろん院内の売店でも販売はしていますが、可能であればご自身でも用意していくことをお勧めします(^^)

ちなみに用意するのはL、Mサイズがお勧めです。

大は小を兼ねるって言いますからね😎✨

それにSサイズはもはや生理用ナプキンとほぼ変わらないので生理用ナプキンで代用できます。

 

お次はアメニティです。

 

f:id:sumausagi:20200603150937j:image

 

・永井マザーズホスピタルのマークが入ったポーチ

・永井マザーズホスピタルのタオルハンカチ

オムロンの体温計

(入院中の検温は自分で行います)

・ボディソープ

・シャンプー

・トリートメント

・歯ブラシセット

・くし

・シャワーキャップ

 

です☺️

歯ブラシセットとくし、前回はピンクでしたが今回は青でした(๑・̑◡・̑๑)

前回は女の子、今回は男の子だから青なのかしら?

関係ないかな?笑

とりあえず2色あることは確認できました😎

 

そしてこのポーチ、マチがしっかりあるのでたっぷり入るし、外側にファスナーのサイドポケットがついていて、素材もしっかりしているので旅行時などになかなか役に立ちます✨

写真には写っていませんが、横に持ち手もついています🤗