☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

一向に降りてこない赤ちゃん

そこから1時間経ち、、、

再び内診。

 

看護師さん

「んー。赤ちゃんまだ高いな。

ただただ仰向けで寝てても赤ちゃん降りてこないから、横向いて寝たりいろいろしてみてね。」

 

、、、え?

今なんと👂?

今朝方、NSTは仰向けじゃないとちゃんと撮れないって言ったじゃーん🙄おーい(⌒-⌒; )

(動いてとおっしゃった方と、ちゃんと撮れないと教えてくださった方は別の方でした)

 

なんだか私のせいで赤ちゃんおりてこないみたいな言い方に聞こえて1人でズーンと落ち込みました_:(´ཀ`」 ∠):

 

それでも赤ちゃんも頑張ってるし、そう言われたならやってみようと思い、コードまみれの身体を動かしてみました。

結果、、腰が痛すぎて動かすことが出来ませんでした(T ^ T)ゴーン。

なぜ麻酔そこには効いてくれないのか😓

 

ただ、辛うじてお尻の上げ下げは微かにできたので地味に地味にお尻を上げ下げし続けました(意味があるかは不明です笑)

 

そこから結構こまめに助産師さんが見に来てくださいました。

 

まだここの卵膜が残っているとか、それ取っちゃおうとか(からの内診グリグリ笑)いろんな話が聞こえました👂笑

 

そうこうしているうちにお隣から

「お産です!」の声。

そして数分後に産声👶

長女の時も、陣痛室にいる間に何人の産声を聞いたことか。

あの時は初産の不安と、1人ぼっちの不安(永井マザーズホスピタルは、陣痛室への家族立ち入りは平時であっても禁止です)で不安定(笑)で、産声を聞くたびに置いていかれた気がしていたことを思い出しました。

今回はおめでたい🎊という気持ちと、え?お産になってから生まれるの早!と驚く気持ちと、私も早く赤ちゃんに会いたいなという気持ちが入り混じったなんとも複雑な気持ちでした(⌒-⌒; )

 

そしてナースステーションからの

「〇〇さん(私)、赤ちゃんまだまだ高いよー」

「そっかー笑」

の談笑の声😓なぜそっかーの後に笑い声!?笑

 

なぜかTVが音無しだった私には丸聞こえでした笑