☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

入院4日目⑤ ゆったり時間

お昼ご飯も終わり、午後のゆったりタイムです。

今日はこの後もう何も予定がありません。

 

入院最終日はどこかのタイミングで赤ちゃんを新生児室へ預けてとにかくゆっくりしようと決めていた私。

 

選択肢は2つでした。

①シャワーを浴びることが出来る14時になったらすぐに浴びて、夕飯の18時頃まで赤ちゃんを預ける。その後迎えに行き、22時の授乳まで一緒に過ごす。

 

②夕飯後、19時の授乳が終わったら預けて、22時の授乳は助産師さんにお願いする。そしてシャワーを浴びて寝る。

 

うーん🤔迷う。

当初は①でいこうと思っていました。

でも、入院してからまともに眠れた日がないことに気がつきました。

退院したらさらに眠れない日が続くし、ここは眠ることを優先した方がよいのではないか??

ということで②を選択(๑・̑◡・̑๑)

 

19時の授乳まで赤ちゃんと2人で過ごすことにしました🎶

永井マザーズホスピタルでは入院中、授乳時間になるとミルクをお部屋まで持ってきてくださいます。

ミルク前におっぱいを吸わせてからミルクをあげる、そしてそれ以外の時間でぐずったり泣いたらいつでもおっぱい吸わせてあげてねというスタイルです。

 

写真を撮ったり、ベッドの横に寝せてみたり抱っこしてみたり、、、

f:id:sumausagi:20200616105521j:imagef:id:sumausagi:20200616105527j:image

写真を撮ってくれる人がいないので赤ちゃんとの写真は全て自撮りです🤳。

 

しばらくしてハッと気がつきました( ´ ▽ ` )

そういえば、ハーゲンダッツの自販機があったはず🤭❤️

以前は新館1Fに置いてあったこの自販機、なんと今は新館3Fに移動していたのです(*^^*)

出産&1人ぼっち入院頑張ったご褒美にそれくらいいいよね?

ということでさっそく買いに行きます♪

f:id:sumausagi:20200616155203j:image

 

クッキー&クリームにしました🎶

いつもなら待てずにカチカチのまま食べるのですが😓

今回はちゃんと待ちました( ´ ▽ ` )

程よく溶けてきたところをぺろりと完食😋✨

 

とーっても美味しかったです(๑・̑◡・̑๑)❤️

しかしお腹が冷えたからなのかなんなのか、、このあとお腹がとっても痛くなりました🙄笑

後陣痛に加えて謎の腹痛、、地獄です苦笑

アイスこわい笑

 

そんなこんなで過ごしているとあっという間に16時の授乳です。

この時ミルクを持ってきてくださった方に、

・22時の授乳をお願いしても良いか

・入院してからあまり眠れず、今日は最後の日だからゆっくりしたい

と伝えました。

ナースステーションへ確認した上でOKを頂きました( ´ ▽ ` )🎶

 

そこからずっとぐずぐずしていた長男にずっと乳を吸わせていたら眠くなってきて、吸わせながらウトウト。

ハッと気がついたら授乳枕の上で長男は大口開けて寝ていました笑

 

夜ご飯を終え(ご飯は別記事で記述します)、19時の授乳も終わりました🤱✨

 

ナースステーションへ行き、赤ちゃんを預けます👶

部屋へ戻ると、一気に気が抜けて疲れがきました。

と、同時に感じる1人の寂しさ。

めんどくさくなってしまう前にパパッとシャワーを浴びて、丁寧に髪の毛をブローします🎶

なんたって明日は大好きな夫と娘に数日ぶりに会える日ですから( ´ ▽ ` )❤️

 

そして夫と娘とTV電話をして、、、

寝る努力開始です💪

昨日はなんとなく部屋の灯りを半分くらいつけていたので、今日は真っ暗にしてみました。

 

スッと眠くなり、眠りにつくことができました( ´  ` )💤

結局数時間おきに何度も目が覚めましたが、入院してからは一番眠れたと思います🥱💤

 

こうして入院最終日が終わりました。