☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

親になったと思う瞬間

突然ですが私、小さい時母の首に手をかけて寝ていました。

横向きで、母に抱きつくイメージです。

苦しいからと手をよけられても、しつこく首に手をまわして寝ていました笑

 

昨晩、一子が私の方に寝返りをうち、首に手をまわしてきました。ついでに足もお腹に乗せてきました笑

耳元ではスースー寝息が☺️

その時、昔の自分の寝方をふと思い出し、今度は私が抱きつかれる番なんだなぁ、私、親になったんだなぁとほっこりしました♡

 

最近は自我が本当にはっきり出てきて、起きている時は叱ってしまうことも多いけど、寝顔を見ると本当に愛しくてたまらなくなります。

だから一子が寝た後は私にとって愛情充電タイム(*´꒳`*)♡

 

そんな一子、もうすぐ3歳になります。

私も、母親としては3歳。

 

私は子どもの時、母親って無敵で最強でなんでも出来るものだと思っていました。

今自分が親になって思うのは、全然そんなことないってこと。

 

無敵じゃないし、最強でもないし、出来ないこともたくさんある。

ダメダメで、落ち込むことが多くて、未だに母としての自信なんて1ミリもない。

一子は私のところに生まれてきて幸せなのかな?って思うこともあるけど。

それでも必死にやってきた3年。

育児って誰も褒めてくれない、結果がはっきり見えない、だから辛い時もあるけど。

目の前で笑う一子を見ると、少しは自分のことを褒めてもいいのかなーなんて思う今日この頃です。

 

我が家では恒例のスタジオアリスさんでの撮影。

今年はコロナがちょっと怖いから泣く泣く自粛(T ^ T)

行きたくて行きたくて仕方ないし、ぐぁぁぁぁあって首を掻き毟るほど悔しいけど、自粛。

だから自宅で精一杯かわいい写真を撮りました🤳

f:id:sumausagi:20200822054851j:image

一子、残り数日の2歳、楽しく過ごそうね♡