☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

コピーロボット欲しい

最近、体が2つ欲しいなと思う瞬間が増えました。

例えばこれ↓

 

f:id:sumausagi:20200824052123j:image

 

一子は私の膝でお昼寝(授乳中は大抵膝にやってきます)、二太郎は授乳。

これだけなら何にも問題ありません。

しかしこの写真、二太郎、、、うんちしているのです。

これはまだ新生児の時でした_:(´ཀ`」 ∠):

一子を起こしたくない、でも、オムツは替えないと、、、。

数分迷った挙句、座ったまま、すぐ隣へ置いてあるベビーベッドでおむつ替えをしようと決意。

上半身をひねって二太郎を一度ベッドへ寝かせて、、、とやったところで一子覚醒( ̄∇ ̄)

授乳後、二太郎を抱いて膝に一子を寝せたまま1人時間を堪能しようとした私の目論見は音をたてて崩れ去りました笑

 

2人育てていると、こんなことがよーくあります。

・料理中にぐずりや一子のトイレが重なり、料理が全然進まなくなる

・二太郎が寝た瞬間一子が音の鳴るおもちゃで遊んで二太郎が泣いてしまう

二太郎を抱っこする

一子も遊んでほしくて泣く

などなど。

まだまだ目が離せない2人の命を守っているだけでへとへとになってしまうへなちょこな私には毎日が試練です。

 

本当に、好きなことに没頭できる時間が全くない。

没頭しないで片手間なら好きなこともできるんですけどね(๑・̑◡・̑๑)

でも一子ももうすぐ幼稚園。

こんなにべったりいられるのは今だけなんだと最近すごく思います。

だから思いっきり遊んであげようと決心しても体がへなちょこで体力がついてこない。。

というか不眠気味で日中眠くて眠くて、、

目を閉じても数時間眠れない辛さ。。(T ^ T)

ぐっすり眠れたら、また違うのにな。

 

話がそれましたが、そんなこんなで切実にコピーロボットが欲しいなと思う今日この頃です。