☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

3歳になりました♡②

 

壁面飾りが出来たところで、服まで作りたくなった私、、、

 

昔からちょっとしたものを作るのが好きだったのでフェルトや刺繍糸などなど使えそうなものは沢山あります。

 

そこで思いつきました。

誕生日パーティー一日のためだったらフェルトで簡易的なものでも良いのではないか、、、?

 

一子はトイストーリーシリーズ全般が好きで、この時はトイストーリー2にハマっていました☺️

ならばジェシーにしよう!

ん?ジェシーの服の模様はちと難しい。

んー。。。

服はウッディーで帽子ジェシーのハイブリッドにしよう!!

一子のお洋服が決まりました♡

 

そこからは家にあるフェルトや糸の在庫を見て、足りない色のフェルトを百均へ仕入れに行きました🎶

 

大量のフェルトを買い込み、お家へ帰り、作成開始です。

 

まず、ウッディーのベスト🦺

型紙などがあると逆にうまくできない私_:(´ཀ`」 ∠):

頭に思い描いたままにチョキチョキペタペタ縫い縫い、、、🧵✨

 

まずは一子のベストが出来ました✨

f:id:sumausagi:20200928181355j:image

 

思いつきで作った割には良い出来😎✨

ちなみに背中にはこっそりこんな仕掛けも作りました♡

ちゃんと引っ張ると動くんですよ😚

f:id:sumausagi:20200928181431j:image

しかし、着用した一子には見えないからあまり喜んでもらえず(・_・;笑

完全に自己満の世界( ̄∇ ̄)

 

ベストを作ったら首のスカーフも作りたくなり、端切れでぱぱっと製作✂️✨

f:id:sumausagi:20200928182302j:image

 

なかなかそれっぽくなってきました(*´꒳`*)

ボトムはデニムを履けば良いかな?

一子の衣装製作は一旦ここで終わり、夫の衣装製作へ移ります。

 

夫の衣装は、トイストーリーにすると決めた時から決まっていました♡

 

バズライトイヤー✨

 

どうやって作ろうか、、。

バズはなかなか難しいものがあります。

だって元々服じゃなくてカチンコチンの宇宙服ですから🌏

でも今からそんなの作っていられないし、そもそも宇宙服なんぞ作れない笑

 

と、いうことで白Tシャツへバズっぽくフェルトを貼り付けることにしました( ´ ▽ ` )

 

こちらはまた次回書いていきます(๑・̑◡・̑๑)🎶