☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーロボット欲しい

最近、体が2つ欲しいなと思う瞬間が増えました。 例えばこれ↓ 一子は私の膝でお昼寝(授乳中は大抵膝にやってきます)、二太郎は授乳。 これだけなら何にも問題ありません。 しかしこの写真、二太郎、、、うんちしているのです。 これはまだ新生児の時でし…

親になったと思う瞬間

突然ですが私、小さい時母の首に手をかけて寝ていました。 横向きで、母に抱きつくイメージです。 苦しいからと手をよけられても、しつこく首に手をまわして寝ていました笑 昨晩、一子が私の方に寝返りをうち、首に手をまわしてきました。ついでに足もお腹に…

産後うつ

産後うつってどんな状態を言うんだろうかと最近ふと思います。 パッと頭に浮かぶのはやっぱり気分が落ち込むとかそんなところだけど。 たまに、自分はそうなのではないかと思う瞬間があります。 一子の時は退院後数日でただただ悲しくて涙が止まらない日々が…

子どもたちのコロナ対策

コロナ禍での子育て、本当に不安が尽きません_:(´ཀ`」 ∠): 一子を外に出してあげたい、二太郎も外気に当てて慣れさせないと、、、 だけどコロナは怖いし、猛暑は辛いし。 ここ最近気持ちばかり焦っています。 ちなみに我が家のもうすぐ3歳の一子はお外が大好…

我が家のお風呂事情♨️②

夫から、お風呂の入り方改善要請が入ったところで前回の記事は終わっていました。 今回はその続きです✏️ 前回の記事に書いていたように我が家は家族全員でお風呂に入っていましたが、よく考えたら夫と私は入れ違いだし、前のようにお風呂でゆっくりお話を出…

我が家のお風呂事情♨️①

突然ですが、長女やら長男やら娘やら息子やら表現がバラバラなので、ここから 娘(第一子、長女)→一子 息子(第二子、長男)→二太郎 と呼んでいきます。 今回は我が家のお風呂事情について。 私、お風呂が大好きなんです。 きっかけはエステティシャンとし…