☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2歳差育児 ベビーカー問題

我が家には現在2台のベビーカーがあります。

 

1台目は一子の出産準備で購入したトラベルシステムのベビーカー。

2代目はトイザらスのチラシで一目ぼれ、両親に懇願して買ってもらったミッキーのベビーカー。そして2台目のベビーカーには一子用のステップ付き。

 

1台は車に常備、もう1台は玄関に常備して外出用と普段のお買い物用と使い分けている状態です。

 

そして我が家の子どもたちは現在4歳と1歳4か月。

…え・・?これで一体どんなベビーカー問題が発生するの?

 

答えは簡単。

【二人乗りベビーカーがほしい】

 

ミーハー気分でただ欲しいわけではありません。

まぁせっかく2人歳の近い子どもがいるし、人生一度の子育てなんだから使ってみたい気持ちがないと言ったらうそになりますが…。

 

話を戻します。

今現在普段のお買い物は一子→自転車・二太郎→ベビーカーORちょい歩きOR抱っこ紐です。

一子が自転車に乗っているのにどうして二人乗りが欲しいのか。。。

そしてステップがあるのにどうして二人乗りを購入しようとしているのか。

 

突然ですが一子は本当に親孝行な娘で、これまで何一つとして苦労せずに育ててきました。

しかここにきて大魔王化してきました。

そういう時期が遅れてやってきたのか、2人目が生まれた後の私の対応がまずかったのか…答えはわかりませんがとにかく大魔王!!!

 

お店の中走る!歩こうと伝えて返事をしても数秒後には走る!!!なんならこてこて転んだ挙句お店の床にベタベタ触るは開脚始めるわ…。

周りへの迷惑はもちろんのこと、このご時世床に触る何て信じられない!しかもその手でまだまだ口に手を入れる二太郎に触る!!!

なんなら今まで一切そんな素振りなかったのに最近になって口に指を入れる&鼻をほじるようになってきた!

 

もう気が狂いそうで買い物は中毎回鬼ばばぁになる自分がいます。

ならばステップに乗せればいいのでは…?と思うのですがなかなか乗らない(-_-)

元々、二太郎が生まれてベビーカーを突然奪われたら一子が悲しいかなと、二太郎が乗るようになっても一子の居場所があるようにと購入したステップでした。

 

最初こそ物珍しさから乗ったものの、数回すると嫌がるようになりました。

あれ、乗り心地悪いんですかね?

 

と、いうことで二人乗りが欲しくて仕方ないのです。

 

でも高いしでかいし重い。

実は二太郎が生まれてすぐの頃にも一度検討して店頭に見に行ったことがあります。

その時欲しかったのは手ごろな価格で2人が同じ向きで乗れる【二人でゴーDX】。

実物は思ったよりも大きく、驚きました。そしてなんと言っても重さ!

私、まさかの持ち上げられませんでした。

 

そこで同じ向きでは乗れない1つグレードを下げた【二人でゴー】も見てみました。

大きさは確かに大きいけど、DXよりはかなりコンパクト。

これならありかな?と思ったものの、一子全力拒否(-_-)

持ち上げられるか検証する前に購入の話はご破算となりました。

 

そんな苦い思い出もあるので今回また二人乗りが欲しくなった自分に驚きました。

でも、欲しい!

とりあえず前回やめた二人でゴーシリーズ以外を調べるところからスタート。

 

しかし4歳でベビーカー買い直し検討するとは思わなかった…。

 

次はいろいろ検討した結果を書いていきます。