☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心配症

そこからは私の尋常じゃない心配症が発揮されました笑とにかくネットで妊娠初期注意すること 妊娠初期 流産確率等を調べまくっていました(悪いくせです)。 しかもなぜかマイナスなことばかりに目がいく。基礎体温が下がったら危険と聞けばほんの少しさがった…

報告②

以下はチキンな私の精一杯の報告の再現です笑私:ねぇ、生理が来ないよー旦那:そういえばそう言ってたねぇ。私:今の検査薬ってね。精度が高すぎて、かなり早い段階の妊娠まで分かっちゃうんだって、だから…云々(うじうじ長いので途中省略笑)。 ……旦那(名前…

報告①

日付が変わった頃。 旦那が帰宅しました。帰ってきたらすぐに報告しようと思っていたのに、顔を見たらまた不安が押し寄せました。どう報告しようか何度も練習したのに、イメトレしたのに。いつも通りの時間が過ぎていきました。 ご飯を食べ、お風呂に入り、…

母性本能?

仕事中、何度もお腹を撫でました。 もちろんぺったんこだけど。休憩中には 【妊娠初期気をつけること】を調べました。 振動がだめとわかり、階段もいつもより慎重に昇り降りしました。 仕事中いつもいろんな所にぶつかる私だけど、いつも以上に周りに気をつ…

気持ちがぐちゃぐちゃに…

陽性と頭が理解したときは、なんだか温かい気持ちになり、ほっこりと嬉しくなったことを覚えています。すぐに携帯を手に取り旦那に報告しようとしました。 でも、ふと手が止まる。 、、、旦那は喜んでくれるだろうか…? 私たち、いつ頃子ども欲しいねと具体…

妊娠検査薬

2017年に入って3日がたった時、唐突に あ、妊娠検査薬やってみようかなと思い立ちました。本当になぜか急に。 今は早い段階でも調べられる検査薬があります。思い立ったらすぐ行動の私は、仕事前に検査薬を買い、まさかの職場のお手洗いで仕事前にチェックし…

お久しぶりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お久しぶりです! 2017年8月、無事に女の子を出産しお母さんになりました♡ 子育てに奮闘中でさらに不定期更新になりますが、妊娠中の懐かしい生活を思い出しつつ(笑)書いていきます。 2016年12月、大好きな仕事がだるくて辛くなってきた頃。元々不安があると…