☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2020-06-11から1日間の記事一覧

入院2日目 🍚夜ご飯🍚

しばらくして、足に痺れる感覚があり力も徐々に入れられるようになってきました。 とにかく早くご飯が食べたい私笑 すぐさまナースコール。 看護師さんがいらして、足を立てて踏ん張れるか確認してから、起き上がり車椅子へ移動。 起き上がってみたらまだあ…

出産後 分娩室

会陰縫合が終わってしばらくすると、綺麗に拭いてもらった赤ちゃんがやってきました☺️ ようやくゆっくり対面です( ´ ▽ ` )❤️ コロナ禍で面会、立ち会い一切禁止のため、看護師さんが写真撮影をしてくださいました お気づきかと思いますが酸素マスクをつける…

誕生(*^^*)

陣痛に合わせていきむを繰り返していたら、助産師さんが私の頭をもってくださいました。 そして、、 足の間から小さな小さな赤ちゃんが見えました(T ^ T)✨ 首にはへその緒が巻きついていました。 苦しかったね。よく頑張ったね。 やっと終わったーとか、生ま…

姉弟揃って方向音痴(・・;)

話を戻し、今回の出産のことを書いていきます(๑・̑◡・̑๑)♪ お隣さんの産声や、看護師さんたちの談笑を聞きながら、そして地味に腰を上げ下げしながら過ごすこと数時間。 何度目かの内診中、衝撃の言葉が私の耳に届きました。 助産師さん「んー。赤ちゃん横向い…