☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

入院2日目 🍚夜ご飯🍚

しばらくして、足に痺れる感覚があり力も徐々に入れられるようになってきました。

 

とにかく早くご飯が食べたい私笑

すぐさまナースコール。

看護師さんがいらして、足を立てて踏ん張れるか確認してから、起き上がり車椅子へ移動。

起き上がってみたらまだあまり麻酔が切れておらず、立とうとした瞬間足に力が入らず崩れ落ちそうになりました💦

でも、ここでそれがバレてしまったらまた様子見になる💦と必死に車椅子に捕まって耐えました_:(´ཀ`」 ∠):

 

そして昨日入院した大部屋へ帰ります。

 

部屋へ着くと、

・今日から入院中飲むお薬の説明

(私は抗生物質、子宮を収縮させて出血を止めるお薬、胃粘膜を保護するお薬の3種類でした)

・産後初めてのお手洗いは必ずナースコールすること

と2点お話しがありました。

 

そして、もう夕食の時間は過ぎていたので今から夕食を温めて持ってきてくださると。

もうぺっこぺこです( ̄∇ ̄)

 

数分後、、、

やってきましたご飯ー✨🍚✨

 

f:id:sumausagi:20200611222146j:image
f:id:sumausagi:20200611222141j:image
f:id:sumausagi:20200611222138j:image

 

この日は

・松華堂弁当

・味噌汁

・デザート

 

と献立表に記載がありました♡

お腹が減り過ぎて蓋も開けずに写真を撮ってしまいました笑

1枚目左手前黒いお椀がお味噌汁、その奥の白いお椀が茶碗蒸しです。

そして写真はありませんが、この日もお夜食用にパンが1つついていました。

 

お食事を届けてくださった方がいる間は平然を装い、その方が帰った瞬間もうがっつきました笑

だって朝のお産準備食から麦茶と点滴(笑)以外なにも身体に入れてないんですもの。

個人的にはエビの天ぷらがとってもとっても嬉しかったです(๑・̑◡・̑๑)♡

 

 

ちなみに、この日私が分娩室で頑張っている間、昼食として出されたのは以下のメニューだったみたいです。

 

ハンバーガ

・豚皮チップ

・ピクルス

・玉子と温野菜の味噌マヨ添え

・クラムチャウダー

・レモンゼリー

・牛乳

 

・・・食べたかった😭

ハンバーガー🍔

そして豚皮チップとは、、🤔

 

そんなこんなで入院2日目が終わりました。