☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2020-06-12から1日間の記事一覧

大部屋を利用してみて

ここで、今回初めて大部屋を利用して思ったことを書いていきます。 前回は【本館個室→新館個室】だったのが今回は【大部屋→新館個室】でした。 大部屋の使い勝手をまとめると、 ・サイドは壁なので個室感はあり、プライベートは守られる ・個室に比べると設…

入院3日目① 回診

入院3日目、出産翌日の1日について。 永井マザーズホスピタルから頂くマザーズファイルにはこのような流れと記載があります。 ※経膣分娩の場合のページです 囲んであるところが出産翌日のスケジュールです。 実際私が過ごしたスケジュールを書いていきます…

入院3日目 🍚朝ごはん🍚

ここで入院3日目朝ごはんをお先に紹介します(๑・̑◡・̑๑) 7時50分、待ちに待った朝ごはんが運ばれてきました✨ この日の朝のメニューは ・玄米 ・ほっけの味噌焼き ・温泉玉子 ・根菜の五目煮 ・鶏肉と野菜のオイスター炒め ・サラダ ・海苔、味噌汁 ・ヨーグル…

後陣痛

皆さま後陣痛というのをご存知ですか? 出産後、大きくなった子宮が元に戻ろうと収縮した時の痛みのことを言います。 この後陣痛、私長女の時はほぼ全く感じなかったのです。 後陣痛という言葉を2人目妊娠するまで知らないくらい無縁でした(・・;) 2人目妊娠を…