☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

初めての胎動

話は少し戻りますが、旅行に行く一月程前。
4月20日(はっきり覚えてる笑)

それは突然でした。

お風呂からあがって、あとは寝るだけの状態で夫婦でまったりしていたとき、、、
何やら下腹部でポコポコっと。

ん?

恥ずかしながら、この時はガスが溜まってるいるのかな?としか思いませんでした。。

そのあとも数分おきにポコポコ、、、

夫にも、
「なんかガス溜まってるのかな。まさか胎動じゃないよね笑」
と言いながら二人で笑っていました笑

しかし、次の日になると昨晩よりポコポコが増える増える!
これは胎動だ!と実感したのはその時でした( ̄▽ ̄;)

胎動初期は本当に優しくポコポコなんです(あくまで私の感じかたですが。)
イメージとしてお伝えすると、下腹部あたりを小さな気泡が動く感じです。


テレビやCMでよく見るような
「あ!初めて動いた!」
って夫婦二人で感動するところを想像していたのですが、全然かけ離れた初めての胎動経験でした笑