☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

心配症

そこからは私の尋常じゃない心配症が発揮されました笑

とにかくネットで

妊娠初期注意すること
妊娠初期 流産確率

等を調べまくっていました(悪いくせです)。
しかもなぜかマイナスなことばかりに目がいく。

基礎体温が下がったら危険と聞けばほんの少しさがっただけで大騒ぎ。

仕事中は信じられないくらい慎重に歩き、できる限り階段を避ける。

段差につまづいたら、今ので流産したんじゃないかと不安で吐きそうになる。

2回検査薬やったら、2回目で線が消えた人がいるという記事を読んでもう一回やってみる。

線が薄いと擬似陽性かもしれないと記事を読んではもう一回やってみる。

結局産婦人科を受診するまでに検査薬3箱、6本もやりました笑

不安がっている私を、旦那はいつも「大丈夫。大丈夫。」と落ち着かせてくれました。
本当に感謝しています。

※私が当時調べて出てきた内容を書いています。
もし今妊娠中で私の記事を読んで不安になった方がいらしたらごめんなさい💧
インターネット上で検索したものですので中には信憑性にかけるものもあると思います。
気になることがある方は早急にお医者様へ聞くようにしてくださいね☆