☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

報告②

以下はチキンな私の精一杯の報告の再現です笑

私:ねぇ、生理が来ないよー

旦那:そういえばそう言ってたねぇ。

私:今の検査薬ってね。精度が高すぎて、かなり早い段階の妊娠まで分かっちゃうんだって、だから…云々(うじうじ長いので途中省略笑)。
……旦那(名前)は、検査薬で陽性が出た時点で知らせてほしい?それとも病院で確定もらってから知らせてほしい?



間があきました。
きっと数秒だったけど、私にはとても長く感じました。



旦那:んー、陽性出た段階で良いよ。

私:…出たの。

旦那:出たの?

とこんな感じでした。
この時、背中に乗っていたので表情は見えず、不安は消えませんでした。

でもこの後、妊娠初期に大切だと私が話した葉酸サプリをどこが良いのかすぐに調べてくれて、買ってくれて。


いつも調べてって頼むと、
えーやっておいてよ
って言われるから、その行動がすごく嬉しくて。
一日中不安を感じていたからこそ、ほんの些細な行動が心に響きました。
本当に安心したのを覚えています。