☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2020-06-13から1日間の記事一覧

入院3日目 🍚お昼ご飯🍚

個室で荷物の整理などをして、2階新生児室へ赤ちゃんを迎えに行きます。 永井マザーズホスピタルでは日中は基本的に母子同室です。 もちろん、シャワーを浴びる時や食事の時(平時は4階食堂へ行くため)、体調が優れない時は預かってもらえます。 夜間は22時…

入院3日目③ 新館個室へ

授乳指導が終わると赤ちゃんは1度診察の為新生児室へ預けます。 そして私の部屋は新館3階個室へ移動しているはずなので、待ちに待った個室へ帰ります 個室は入ったところから見るとこんな感じです。 こちらはベッドです。 部屋の奥右手にはお見舞いの方用and…

支払いについて

ここでお支払いについて書きます。 永井マザーズホスピタルでは退院日の前日に、仮確定した支払額を伝えられます。 なぜ仮確定かというと、退院日の朝の院長診察で何らかの処置や投薬があった場合はそこへプラスされるからです。 そして退院日当日の朝、2階…

入院3日目② 授乳指導

10時。 授乳指導のため、レッスンルームへ向かいます。 持ち物はお産セットに入っている ・清浄綿 ・お尻拭き の2つと ・貴重品 です。 貴重品は部屋移動がなければ持たなくても良いかもしれませんが、部屋に金庫があるとはいえトラブル防止のために持つこ…