☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

入院3日目③ 新館個室へ

授乳指導が終わると赤ちゃんは1度診察の為新生児室へ預けます。

 

そして私の部屋は新館3階個室へ移動しているはずなので、待ちに待った個室へ帰ります🎶

 

個室は入ったところから見るとこんな感じです。

f:id:sumausagi:20200613180852j:image

 

f:id:sumausagi:20200613180913j:image

こちらはベッドです。

 

部屋の奥右手にはお見舞いの方用and部屋食時に利用するテーブルと椅子があります。

新館3階には、お見舞いが多く椅子が足りない時用に貸し出しの丸椅子もあります。

f:id:sumausagi:20200613181058j:image

写真で分かるように、お部屋には円座クッションが用意してあります。

円座クッション、長女の時はそんなに重宝しませんでしたが、今回は本当にお世話になりました笑

f:id:sumausagi:20200613181220j:image

こちらはテレビです。

ベッドやテーブルどこからでも見やすいように好きな方向へ動かすことができます🤗

f:id:sumausagi:20200613181305j:image

クローゼットです。

中にはクリップ付きハンガー2本とデジタルの金庫があります。

f:id:sumausagi:20200613181402j:image

新館個室、シャワー完備です✨

出血が多くふらっときたときでも安心の触るところがあります🤗

そして、頭上から出せるシャワーもあります🚿

通常のシャワーベッドはマッサージモードなど2種類の水の出方を選べます♪

 

f:id:sumausagi:20200613181536j:image

これは部屋から入り口を見たところです。

お気づきでしょうか。カーテンがあります!

前回入院した部屋にはこのカーテンがなく、授乳中などに誰かが入ってくると焦りましたが(お部屋に鍵はありません)、今回はこのカーテンを閉めておくことができたので安心して授乳することができました(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:sumausagi:20200613181711j:image

 

最後に、洗面所です。

ケトル、ミルクを再度温める用のマグカップ、歯ブラシカップ、ハンドソープ、ティッシュ、ドライヤーが用意してあります。

下に見えるようにミニサイズの冷蔵庫もあります。

私はドライヤーや化粧をする時座りたかったので、お見舞いの方用に貸し出している椅子を洗面所前に置いて使用しました🤗

 

部屋に来てすぐにしたことは、お手洗いに清浄綿とお産パッドを置くことです( ̄∇ ̄)笑

大部屋ではお手洗いは共有ですが、個室ならば自分しか使用しないので上記の2点はお手洗いに置いておいたほうが絶対楽です(๑・̑◡・̑๑)♪

 

さぁ個室に移動して、いよいよ快適個室入院ライフand赤ちゃんと一緒の日々STARTです( ´ ▽ ` )🎶