☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

支払いについて

ここでお支払いについて書きます。

 

永井マザーズホスピタルでは退院日の前日に、仮確定した支払額を伝えられます。

なぜ仮確定かというと、退院日の朝の院長診察で何らかの処置や投薬があった場合はそこへプラスされるからです。

そして退院日当日の朝、2階クラークにてお支払いです。

 

今回私は経産婦なので本来の入院よりも1日早い退院を希望しました。

その関係で退院日が日曜日の休診日になってしまい、その日はお支払が出来ないということで支払いが退院日前日となりました。

その為、仮確定の支払額のお知らせは前前日に。

 

入院3日目、仮確定の支払額のお知らせがきました。

 

今回の仮確定料金はこちら。

 

f:id:sumausagi:20200613175902j:image

 

永井マザーズホスピタルでは12週の検診時に、こちらで出産する場合のみ予約金として10万円を支払います。

そして、私は出産育児一時金の直接支払い制度を利用したので、入院総額から予約金と一時金を抜いた残りの金額の支払いとなります。

 

前回は出産一時金や予約金を除いた残りの支払いが11万くらいだったので、今回はかなり抑えられました🤗

大部屋と、1日退院早めたおかげでしょうか🤔

 

支払額の内訳は、支払いが確定する退院日前日の記事に詳しく記載していきますね🤗