☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

入院3日目 🍚お昼ご飯🍚

個室で荷物の整理などをして、2階新生児室へ赤ちゃんを迎えに行きます。

永井マザーズホスピタルでは日中は基本的に母子同室です。

もちろん、シャワーを浴びる時や食事の時(平時は4階食堂へ行くため)、体調が優れない時は預かってもらえます。

夜間は22時の授乳後に新生児室へ預け、朝迎えに行くというのが通常ですが、夜間も母子同室を希望する場合は対応してくださいます。

 

お部屋へ赤ちゃんを迎えてしばらくしたらお昼ご飯です🎶

 

本日はこちら。

 

f:id:sumausagi:20200613205627j:image

 

ビーフカレー(蒟蒻米)

・タコのマリネ

・サラダ

・フルーツ

・牛乳

 

カレーの中に驚くほど大きなお肉の塊が2つ入っていました🍖✨

今回もとてもおいしいお食事😋

 

食べながらテーブルの上に置いてあるものに目を通していると、こんなものが

 

f:id:sumausagi:20200613210009j:image

 

改めて、平時ではないんだなぁ、こんな状況で元気に生まれてきてくれて本当によかったと感じました。

 

お見舞いに来てもらえないのは本当に寂しいけれど、出産する病院があることも、無痛分娩ができることも、元気に生まれてきてくれたことも、全て当たり前ではない幸せことなんだと思いました。