☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

徒然日記

一子が幼稚園に入園してあっという間に一ヶ月が過ぎました。

 

入園前はセンチメンタルになり、成長がうれしい気持ちよりも不安や寂しさのほうが大きかったのですが、、、

あの頃、お昼寝をしている一子の横でさみしくなるなぁと声を押し殺して泣いていた私へ言ってあげたい。

 

そんなに寂しがらなくても大丈夫ー!!!

 

と🤣

 

入園して数日こそ、見送って帰ってきたお家がまるで別の家のように感じて寂しかったりもしましたが、1か月経った今はもはや土日が来るのが嫌になってきました(笑)

 

一子が幼稚園に行っている間、二太郎がいるから一人の時間とまではいきませんが、それでも二人の命を守るのと一人の命を守るのとでは気持ちの重さが全然違います。

幼稚園に行き初めてからモンスターっぷりに拍車がかかる一子と一日中対峙するのはもう本当につらいものがあるので、気持ちがリセットできる数時間は本当に大事❣

これでコロナさえなければなぁ。。。と思うところです。

 

一子の幼稚園では保育中基本的にマスクを外して過ごしているらしく、また、給食中もついたてがあるわけでもない状況で互い違いでもなく真正面に向き合って食べています。

年少さん、おしゃべりしないで食べられますか!

お家で一子はずーっと、冗談抜きで本当にずーっとお話ししてますけど!!!

 

もうね、先生たちが大変なのは重々承知の助だけど、親としては不安しかない。

誰かひとり出たらこれはクラスター必須だろうなと日々おびえています。

 

でも、幼稚園に文句を言いたいわけでも先生に文句を言いたいわけでもない(本当はせめて給食中だけでもついたておいてほしい(笑)だって今ダイソーにもついたて売ってるよ⁉)。悪いのはコロナウイルスなんだけど、どうにも気持ちのぶつけどころがないなぁと思う毎日です。

 

あー明日は月曜日!この土日、よく乗り切った私!えらい!!

 

ところで、一子の時は一歳付近に永井マザーズホスピタルからおめでとうハガキが来たんだけど、二太郎には来ない😢😢

次回入院時一日部屋代無料券と、検診割引券と、病院でもらえるプレゼンと引き換え券のハガキ、、、。

一子の時は【きんぎょがにげた】貰ったなぁ🥰

二太郎の時はなにがもらえるか楽しみにしていたのだけど。コロナ禍でサービスやめたのかしら🤔

院内立ち入りは妊婦さんのみにしておきながら、プレゼント受け取りにわらわら一般の人入ってきたら意味ないもんね。

とわかってはいてもなんだか寂しいわ😭

こんな時代、早く終わりますように。