☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2016 クリスマス

初めて妊娠かなと思ったのは2017年に入ってすぐでした。

 

2016年最後の生理予定日はクリスマス。

一年で一番クリスマスの時期が好きな私。

結婚して初めてのクリスマス。

 

今年は入籍や式で忙しかったから、やっと落ち着いて二人で過ごせる!

クリスマスは体調を気にせずケーキ食べてお出かけして♪

とウキウキだった私は予定日に生理来ないといいな~なんて思っていました。

 

2週間くらい前になんだか下っ腹が重い感じがあり、これはクリスマス前にくるか!?と思っていたら、その後きそうな気配はありつつもしれっとクリスマスも過ぎていきました…

 

ちなみに私、当時の私生活は基本お菓子生活の不規則夜型。

不健康極まりない生活でしたが、生理は毎月来ておりました。

 

ただ、たまに数日遅れることはあったので今回もそのパターンかとのんびりしていました。

むしろお正月は繁忙期だから、下手に年明けにくるのならがっつり遅れてくれくらいの気持ちでした笑