☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

検診②

永井マザーズホスピタルの検診は36週から週に1回、予約は午前のみとなります。

 

産前のホルモンにより不眠気味&生活リズムがめっちゃくちゃな私にはなかなか辛い午前検診_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも、出産はすぐそこ!

37週には計画出産日を予約します☺️

私の入院中娘を夫が見られるように、夫が休みが取りやすい5月21日(39週)に出産予約をする予定でいました。

本当は入院中、2歳の娘を見てもらうために私の母に泊まりに来てもらう予定でした。

でも、コロナに感染したら高リスクである年齢に差し掛かっている&持病のある両親には頼りたくなかったから、可能な限り夫と娘の2人で過ごしてもらうことに。

5月いっぱい緊急事態宣言が延ばされたので夫の休業も5月いっぱいだと思い、安心していました(๑・̑◡・̑๑)

 

、、、しかしΣ(-᷅_-᷄๑)

なんだか国が緊急事態宣言を小刻みに解除判断

し始めた、、、。

出産直前まできているところで夫の休業が急に終わる可能性が出てきました(T ^ T)

こうなったら出来る限り早く出産したい!!

 

 

36週からは内診が入り、子宮口の開き具合を見てもらえます。

前回は40週の入院までがっちがちで全く開かなかった子宮口。

今回はどうかな、、、?

 

36週で1センチでした。

お!開いてる😳!

とにかく早く出産したい私は、ここから天気が良い夫がいる日はお散歩、家で気が向いたらスクワットを始めました。

 

そして37週の検診、、、。

先生「んー。柔らかくはなってるけど、よくて1.5かな。ほぼ1センチ。」

・・・全然開いてないやん(T ^ T)

最短で予約できるのはいつかを聞くと、21日との返答。

子宮口だけでなく、ベッドの関係もあったようです。

元々希望する予定日だったけど、いまやとにかく早く出産したかった私には悲しい事実でした(T ^ T)

それでも出来る限り最短でと思っていたので、21日に予約。

 

もう入院はすぐそこです。

出産が楽しみな気持ちと、1日も離れたことのない2歳の娘と1週間も離れる不安と、いろんな気持ちが入り混じっていました。