☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

退院日②

1Fへ降りると休診日の産院はとっても静か。

ほぼ誰もいない院内を見渡して、妊娠中から通い続けた日々を思い出します。

最初の頃は夫と娘と毎回一緒に来て、キッズスペースで娘が遊んでいたこと。

待ち時間に一緒に絵本を読んだこと。

家族みんなでエコーを見たこと。

毎回大きくなる赤ちゃんを一緒に見たかったのに、腹部エコーになって3回目あたりで付き添いNGになったこと。

それから1人で寂しかった検診。

検診の間毎回車内で待ってくれた夫と娘への感謝。

その時々のいろんな気持ちが蘇ってきました。

そして家族に支えられてここまで来れたんだなぁと改めて実感しました。

 

と、そんなことを思いながら連絡を待っているとスマホがブルブル📱♪

 

来た♡とすかさずスマホをチェックすると画面には

「パンク」

の三文字がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんと退院日のお迎え時にパンクに気がついたらしい私の夫。

大事な時こそ何か笑える伝説を作ってくれる素敵な夫(๑˃̵ᴗ˂̵)♡笑

 

帰りはタイヤ屋さんかな?

と考えながら、お迎え時間かかりそうだなーと思い気長に待つことにしました( ´ ▽ ` )

 

そして夫と娘が到着!!

待ちに待った再会です☺️

夫と娘はお揃いコーデで現れました♡

 

夫の第一声は

「歩いてる😳」

でした╰(*´︶`*)╯♡笑

そして私の姿を確認した娘は大興奮(T ^ T)✨

車へ向かいながら

「お母さんがんばったの?お母さん頑張った?」

とひたすら聞いてくる娘。

きっと入院中夫がそう言い聞かせてくれていたんだと嬉しくなりました☺️❤️

 

そこで数日ぶりに抱きしめようと抱っこしたら、、

「とっとがいーの!!」

我が娘はとんでもないツンデレでした( ̄∇ ̄)笑

 

明日からは4人家族。

今日は3人家族として過ごす最後の日。

娘にとっては両親を一人占めして思いっきり甘えられる最後の日。

とにかくゆっくり過ごそう、そう決めました。

 

しかし、そんなことよりタイヤの修理です。

仕事へ行くのに車を使う上に、これから小さな命が2人も乗る車。

直さない訳にはいきません。

と、いうことでタイヤ屋さんへ出発です。

 

f:id:sumausagi:20200617115356j:image

 

タイヤ屋さんへの道。

まだひょこひょこ歩く私にお構いなしにずんずん進む夫と娘笑

2人の背中を見て、あぁ、帰ってきたんだなぁと幸せに感じて写真を撮りました(๑>◡<๑)♡

 

明日には新生児を迎えて家から出られない日々。

本当は少しでもお出掛けしたかった。

でも、まだまだ外食やお出かけをしていい世の中ではありません。

タイヤ屋さんのあとは大人しくお家に帰りました🏠

 

久しぶりのお家は本当に幸せで、帰宅後夫が作ってくれたご飯は美味しくて美味しくて。

 

産院で頂いたようなすごく豪華なご飯でも、家族みんなで食べるご飯には勝てないなと思いながらおいしく頂きました(๑・̑◡・̑๑)♪

 

ご飯を食べている最中、夫がプレゼントをくれました🎁

入院前、ちらっとこれ欲しいなーとおねだりしていたネックレス✨

その時は「ふーん」って言っていたのに、

覚えていてくれた、しかも買っておいてくれた、そしてぬいぐるみに持たせて渡してくれた、全部が嬉しくて愛しくて、涙があふれました( ;  ; )✨

f:id:sumausagi:20200617121826j:image

頑張って良かった、生きて帰ってこられて良かった、心の底から思いました。

 

そこからは明日長男を迎えるにあたって最終チェック👀

2人目ということもあり、適当な準備しかしていなかった私たち苦笑

物は揃っていても設置していなかったり、結構準備するものがありました笑

 

娘と遊んだり、長男を迎える準備をしたり、いろいろ落ちついてできたので私だけ1日早く退院して良かったなと思いました╰(*´︶`*)╯

 

p>