☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

人生初の産婦人科

人生で初めて産婦人科へ行くことを決意しました。

妊娠が確定したらこの先ずっとお世話になる病院。
妥協はしたくないと、たくさん調べました。

調べて調べて、、、
どこもこれといった決め手がなく、自分では決められませんでした笑

そこで、調べた病院を基に夫へプレゼン←
無事A病院へきまりました。

当日。
緊張で吐きそうになりながら行ったA病院の扉には
『臨時休診』の張り紙笑

でも決意したからには今日中にとにかく妊娠しているのかどうか病院で見てほしいということで、向かったのが家から近いもう一つの病院、永井マザーズホスピタルでした。

こちらの病院は数年前に大きくなり、名前が変わったそうです。
ネットでのクチコミは
・人が冷たい。
・とにかく無痛を勧めてくる。
・無痛にしないと扱いがひどい。
などが多く、当時は不安でしたがとりあえず向かいました。

※結果的に出産をした今は永井マザーズホスピタルで出産できて本当に良かったと思っています(*^^*)