☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

つわり

そこからの2週間はただただ不安でした。
少しでも基礎体温が下がれば、赤ちゃんが死んでしまったような気がして。
初期は流産しやすいという情報は、私を不安のどん底に落としました。

さらに、初めて産婦人科へ行った日から薄々感じていただるさや眠さに「常に気持ち悪い」が加わり、つわりが始まりました。
幸い私は吐くまではいかなかったのですが、もうとにかく常に気持ち悪い。
立ち上がっていても動機がひどく、いつ倒れるかわからない状況。

日に日につわりはひどくなり、仕事も休みがちに。
笑顔が大事な仕事なのに、笑顔になれない。
レジに立っていられない。

…仕事続けるのは周りに迷惑かも。

と思い始めました。
絶対辞めたくない。ようやく掴んだ夢の仕事。
でも、もう毎日欠勤の連絡をするのが辛い。
でも辞めたくない。
気もちはぐちゃぐちゃ。

そんな結論を出せずにいた私に事件が起きました。