☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

2人目出産(๑・̑◡・̑๑)

1人目の妊娠経過を書いている途中ですが、、、5月21日、2人目を出産しました!

 

コロナ禍での出産。

 

妊娠中やりたかったことがたくさん出来なくなりました。

店頭で実際目で見てベビー用品を買えない、長女を1人っ子最後のわがまま放題旅行に連れて行ってあげられない、たくさんお出掛けして家族3人の思い出を増やしたかったのにどこにも行けないなどなど、、、( ;  ; )

 

妊娠発覚は9月。

その頃はこんなことになるなんて微塵も思っていませんでした。

娘がお姉ちゃんになる、4人家族になると、嬉しさで頭の中はお花畑でした( ´ ▽ ` )

だからこんなはずじゃなかったと、妊娠中に何度思ったことか。。。(T ^ T)

 

今は無事に生まれてくれただけで本当に良かったと心の底から思っています(*^^*)

 

今回も出産は永井マザーズホスピタルです。

1人目の振り返りはもはや4年前の情報になってしまうので笑

2人目出産の最新情報をこれからは書いていきます。

2人育児にてんやわんやの中なので相変わらずの不定期更新ですが_:(´ཀ`」 ∠):

 

コロナは落ち着いてきていると国は判断していますが、第二波も来るでしょうし、今妊娠されている方は不安でいっぱいだと思います。

私も不安でいっぱいでした。

というか不安しかなかった(T ^ T)

 

どんな出産になるのか、コロナに対してどんな対策を病院がしているのか、などなど今妊娠されている方が少しでも安心できるような、この状況での出産をイメージできるような記事を書いていきます。

 

よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)♪

 

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="149d2428.e3cfbad4.149d2429.d2a6d3f3";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1590721297257";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>