☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

コロナによる影響②

検診が付き添い不可となってからは、検診中夫と娘は車や近くの公園で待っていてくれました。

今回は4Dエコーも1人。

 

f:id:sumausagi:20200528121734j:image

 

今回もお鼻が立派♡

 

4Dエコーは有料で希望者のみ。

お顔が見えない時や予約が空いている時はもう少し時間をかけてくれます。

DVDと写真3枚つきです。

可能週数になってすぐやるよりは、2週ほどたってからやったほうが顔つきがしっかりしていてうまれたときのイメージが湧きやすいです🤗

 

 

前回は夫と一緒に見た4Dエコー。

今回は夫と娘と見る予定でした。

それが突然の1人。

リアルな赤ちゃんのお顔が見える喜びと、1人ぼっちの寂しさが共存してとても複雑な気持ちでエコーを見ました。

 

そして4月頭。

ふと嫌な予感がして永井マザーズホスピタルのHPを見ると、、、

ついに恐れていた文面がありました。

 

入院中の面会、立ち会い一切禁止

(医師が要請、許可した場合を除く)

 

絶望しました。

入院中、娘だけではなく夫すら会えない。

命がけで挑むのに、愛する家族に会えない。

うまれた喜びをその場で共有することもできない。

 

もう不安と言う言葉では言い表せないくらい絶望しました。

逆に考えれば、ここまで対策をしてもらえることは安心できる病院であるということなのですが、この時はそんな風には考えられなかった。

妊娠はとても嬉しいことなのに、毎日こんなはずじゃなかったとばかり思っていました。

子連れ入院が出来る病院に転院することも考えました。

だけど、設備やいろいろなことを考えたらやはり永井マザーズホスピタルで出産したい。

でも離れたことのない娘と1週間近く離れるなんて考えられない。

気を抜くと涙がでるほど気持ちはぐちゃぐちゃでした。

 

 

そして時期を同じくしてサービス業である夫の仕事が休業になりました。

臨月に夫が家にいてくれることはこの上なく安心ですし、ありがたいことです(*^^*)♡

でも、経験したことのない事がどんどん起こっていることにとてつもない恐怖を感じました。