☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

夫への報告、病院決定

その日の夜、帰宅した夫にどう伝えようかずーっと考えた結果、、、

その時娘のブームだったおえかき電子パッドを使うことに(๑・̑◡・̑๑)♪

 

夕食時におえかきパッドに家族が増える旨を書いて、娘に持たせて夫に渡してもらいました(*^^*)

 

夫「(数秒の沈黙)あらー😳そうなの!確定?」

私「いや、まだ検査薬だけだから病院行って診てもらって初めて確定かな( ´ ▽ ` )」

夫「なんだよー笑つわりきたら大変だな🤔」

と笑いつつ、以前のように葉酸を買ってくれました🤗❤️

 

今回は長女がいる為、つわり中ずっと横になっているわけにはいきません。

つわりが来るのが本当に怖かった、、、

でも、この時もうすでにほんのりだるい感じはありました。

 

そして上の子がいる出産、入院中どうするのかなどイメージが湧きません。

職場の人に教えてもらった子連れ入院ができる病院も検討しました。

でも、前回お世話になったこと、設備的に安心できることなどから今回も産婦人科は永井マザーズホスピタルにすることにしました。