☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

計画無痛分娩 入院日①

いよいよ入院の日がやってきました。

入院は午後3時。

それまで娘と夫とゆったり過ごしたかったので、自粛生活で生活リズムがぐだぐだでしたがこの日はちょっと早起きしました(๑・̑◡・̑๑)♪

 

朝ごはんを食べて、娘と遊んで、、、

そんなことをしていたらあっという間に時間が。

離れたことがないから、この日のために紙芝居を作ったり、毎日言い聞かせたり、一生懸命娘が理解できるようにしてきたけどやっぱり不安😣

だけどもう当日。

病院の前でもう一度、目線を合わせて

「お母さん赤ちゃん生んでくるからね。お母さん頑張ってくるから、娘もお父さんと仲良く待っててね」

と言い、思いっきりぎゅーをしました。

そして病院前で記念撮影。

 

f:id:sumausagi:20200602151942j:image

 

元々涙腺の弱い私はもう泣きそう(T ^ T)

大好きな夫と娘と離れる寂しさはもちろんですが。

娘を出産するとき、出産は本当に最後まで何があるか分からないと、赤ちゃんも母親も命がけだと身をもって感じました。

だから、第二子に会える楽しみよりも、また何か起きてしまうのではないかと怖くて怖くて仕方なかったのです。

 

「次に帰って来る時は4人家族か」

夫のこの言葉を聞いて、元気に帰ってこなきゃと心の底から思いました。