☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

入院3日目 🍚夜ご飯🍚

16時の授乳も終え、ゆったり過ごしているとあっという間に夜ご飯です。

 

本日の夕食はこちら、中国料理です🐼

 

f:id:sumausagi:20200614210250j:image

 

・米飯

・酢豚

・蟹玉

・八宝菜

・サラダ

・点心2点盛り

・中華スープ

・デザート

 

そしてお夜食用のパンです。

 

長女出産時もこれと同じメニューの日がありました😋

夫と部屋で一緒に食べたのを覚えています🎶

前回は2人で食べたけど、今回は1人。

お残しは許しまへんでーと夫から言われていたので必死に食べました笑

この量を1人で食べきるのはなかなか大変で、お腹パンッパンになりました笑

 

隣に赤ちゃんのベッドを置いて食べたのですが、長男、私のご飯中だけ泣く笑

それまでスヤスヤだったのに、食べ始めれば泣き、食べ終われば泣き止む🙄

 

なぜ_:(´ཀ`」 ∠):

 

と思いつつ、抱っこしながら食べるにはまだ身体がふにゃふにゃすぎて怖いので大急ぎでご飯をかきこみましたとさ🍚

 

そしてご飯を終えたらまたのんびり。

足に浮腫が出始めていたので足のマッサージをしたり、持ってきた美顔ローラーをしたり(๑・̑◡・̑๑)

 

今日から夜の検温・回診はないので、このまま過ごして22時の授乳を終えたら赤ちゃんを新生児室へ預け、1日が終わります😴

 

家に帰ったらゆっくりなんて眠れなくなるから入院中にたくさん寝ようと思っていたのに、この日も眠れませんでした🙄

 

明日は入院最終日。

明日の22時の授乳は助産師さんにお願いして、とにかく早く寝ようと決心しました笑