☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

4Dエコー

諸々の検査もなにも問題はなく、いよいよ待ちに待った4Dエコーができる週数になりました!

(永井マザーズホスピタルでは希望者に有料で4Dエコーをしてくれます。24週だったかな?くらいから可能で、写真5枚とDVDもついてます(*^^*)お勧めです!)

何日も前からお顔見せてね~(*^^*)
と話しかけていたのに、、、

当日、、、
まさかの鉄壁の守り笑

f:id:sumausagi:20180916184804j:plain

※お顔を右から見てる状態です。お手手で顔を抱えています。

計45分くらい見せてくださり、同時に丁寧な説明もしてもらえます。
起きていると動いてくれることが多いので楽しいですよ(*´ー`*)
娘の場合は、寝ていたようで、、笑
先生が優しくつついたり、寝返りをうったりして起こしました笑

あ!もちろん旦那様と一緒に見ることもできます。
普段のエコーよりもとてもリアルなので、夫の反応もすごくよかったです。

私は可能週数になってすーぐ予約したのですが、少しあとにするだけでも顔立ちがもう少しはっきりしたりして、違ってくるのよと先生が教えてくれました。