☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

婦人科から本館の妊婦検診へ

妊娠初期、心拍確認などが確認できるまで婦人科へは基本的に1週間に1回の頻度で通います。

 

そして母子手帳を貰った後の12週頃の検診から「妊婦検診」となり、本館での受診となります。

 

12週頃、栄養士さんによる栄養指導があるのですが、今回はここでマザーズファイルというものを貰いました。

前回はなかったこれ、なかなか便利♡

 

f:id:sumausagi:20200527101445j:image

 

 

妊娠〜出産〜赤ちゃんのケアなどなどたくさんの情報が詰まった永井マザーズホスピタルオリジナルのものです。

このファイルを使いながら栄養指導や妊娠中に増やす体重を教えてもらえます。

 

ちなみにこのファイル、この後毎回検診時には持ってきてくださいと指示をされます。

母子手帳も入れられる上に、いらないページは外すことができるので出産後も使用でき、本当に便利です(๑・̑◡・̑๑)♡

 

f:id:sumausagi:20200527104038j:image

 

マタニティマーク赤ちゃん本舗で出産予定日登録時にもらったものです。