☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

高位破水

麻酔を入れ、少し陣痛が楽になりました。

 

相変わらずお股には水が流れる感じがあるけれども、もはや毎回出血と言われ破水を調べる紙もやってなかったので、、

皆さまお忙しいだろうし、流れるのを感じるたびにナースコールで呼ぶのはやめました😓

 

そして13時45分。

促進剤の増加と麻酔の希望確認(永井マザーズホスピタルは感覚が開いていれば希望した時に麻酔を入れてくれます)に看護師さんがいらっしゃいました。

 

看護師さん「どう?まだ流れる感じある?」

 

私「はい。あります。でも、パキッとかどこかが破れた感とか音はないです」

 

看護師さん「んー。内診してみようか!」  

 

そして産褥ショーツを開けると、、

 

お!?

 

と看護師さんの声が😳!

 

私「、、また出血ですか😓?」

 

看護師さん「いや、いい感じに水っぽいから調べてみよう(破水かどうか調べる紙をつける)!うん!破水してるね!でも少しずつだから高位破水かな」

 

といいとんでもなくぐりぐり内診🙄笑

でも麻酔が効いているので、痛みはなく、なんだか押されるような不思議な感覚しかないです。

 

看護師さん「んー。時間もかかってるし、上の方で破水してるし、下の方の卵膜破っちゃうね!!そしたら一気にすすんで生まれるかも☺️」

 

おぉ💦

これが噂の人工破水💦

ぐりぐりぐりぐりされつづけ、大量の水がお股から流れる感じがありました。

 

きっとここから一気にすすむんだろうな☺️

いつ会えるかな♪

とワクワクしながら待ちました(๑・̑◡・̑๑)♪