☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

計画無痛分娩 入院日④

入院初日が終わりに近づいてきました。

 

この日、私は大好きなラストアイドル阿部菜々実ちゃんがでるクイズ番組を楽しみにしていました( ´ ▽ ` )

しかし!

緊張やら寂しさやらいろいろな疲れで丁度クイズ番組が始まったころに眠くなり、、

産前のホルモンのせいで睡眠は細切れ。

見たかったクイズ番組が終わったら目が覚めました笑

残念すぎる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

永井マザーズホスピタルは出産前は21時が消灯時間⏰

21時から(笑)順次看護師さんの回診があります。

私のところに来てくださったのは21時50分頃。

 

血圧を測って、ハンディタイプの機械でお腹の音を聞きます👂

この時、赤ちゃんの位置的になかなか心拍が聞こえずすごく焦りました(T ^ T)

そしてネルボンというお薬を渡されます💊

 

f:id:sumausagi:20200605012951j:image

明日の出産に備えて、今日はゆっくり眠るためです😴

※ちなみに私にこの薬は前回も今回もまったく効きませんでした🙄ゴーン

 

その後は明日の流れを教えてくださいます。

朝ごはんを食べたら、ブラを外して産褥ショーツを履き、血圧を測ってから8時半にナースステーションへ来るように指示されました。

前回出産時はブラもしていたし、陣痛室ではオムツを履かされて、産褥ショーツは出産後に分娩室で履かせてもらいました。

3年経ったらいろいろ変わっていました🤗

 

そんなこんなでいろんな感情とともに入院初日は終わりました🥱

ちなみに、回診の後ほぼ一睡もできませんでした( ̄∇ ̄)