☆ちびモンスター育児録☆

このブログでは、初めての妊娠から出産までの日々。無痛分娩等について書いていきます♪

入院4日目② 電話の嵐と下剤との戦い

院長診察も終わり、赤ちゃんを迎えに行くと、赤ちゃんはまだ診察中だから一度部屋へ戻るよう指示がありました。

 

部屋へ戻るとすぐさま部屋の電話がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

「今から先生がお話をしにお部屋へ行くので待機していてくださいね」

 

・・・先生?お話?

院長先生のお話はさっきしたし、、じゃあ小児科の先生かな。赤ちゃんに何かあったのかな。

一気に不安になります。

そして不安とともに押し寄せる、先程入れられた下剤による猛烈な便意

辛い。

我慢するよう言われた15分なんてまだまだです。

でも、辛い笑

ここで頑張って我慢して、お手洗いにいる間に先生が来たら?

そんなことになったら先生のお話どころじゃない。

と、いうことでお手洗いにて第1戦。

 

お手洗いから出るとまた電話

看護師さん「赤ちゃん迎えにきてくださーい。」

私「あの、先生がこのあとお部屋に来るから部屋に待機していてって言われたんですけど」

看護師さん「あ、はーい!わかりました!」

 

、、、ん?

 

夫と支払いの為のクレジットカード受け渡しの連絡を取っているとまた電話。

看護師さん「赤ちゃん迎えにきてください。」

私「先ほどもお伝えしたのですが、先生がお部屋へ来るので部屋で待機と言われています。お迎え行っていいのでしょうか?」

看護師さん「え?あ、はい。分かりました」

 

終わるとまた電話。

今度はクラークからお支払いの準備ができたからいつでもどうぞといつ電話でした。

 

電話の嵐が終わり(笑)、お医者様の話はなんだろうとドキドキ不安になりながらもお手洗いで第2戦。

下剤による腹痛も治ってきました。

 

すると

 

コンコン。

来た!!

、、、と思ったらmy babyが看護師さんに連れられてやってきました😲

私がお迎えに行けないから連れてきてくださったみたい。

そしてどうやら先生がお部屋へ来るというのは伝達ミスだったようで、先生は来ないようです笑

まぁこれで一安心🎶

 

赤ちゃんもお部屋へ来たので、戯れながら夫からの連絡を待ちました(๑・̑◡・̑๑)

(連絡が来たら1Fへクレジットカードを受け取りに行く為)